ご依頼

お問合せ

よくある質問

代金の支払い方法は?

A.現金、PAYPAYでのスマホ決済、クレジットカード、銀行振込(申し訳ございませんが、手数料はお客様のご負担となります)が可能です。

作業にはどれぐらい時間がかかりますか?

A.トイレの全体クリーニングの場合、1時間30分が目安です。ウォシュレット分解、トイレの便器分解はそれぞれ1時間30分ほどお時間がかかります。また、トイレの型番や汚れ具合によっては、さらにお時間を頂く場合がございます。
恐れ入りますが、ご希望の作業終了時刻がございましたら、事前にお申し付けくださいませ。

トイレの型番など伝えた方がよろしいですか?

A.特に必要ございません。ただし、トイレの不具合等をご相談いただく場合、事前にお伝えして頂ければ幸いです。
トイレの型番はトイレのタンクや便座カバー内側に記載されていますので、そちらをお問い合わせの際にお伝えくださいませ。

作業中はトイレは使えるのでしょうか?

A.作業内容によってはお使いいただけます。作業途中にお昼休憩をいただく際は、お客様がご使用できる状態にしてから、休憩を取らせていただきます。
ただし、トイレ分解中はお使いになれませんので、分解前に一言お声掛け致します。

小物や戸棚の中は片づけておいた方がよいですか?

A.いいえ、事前に片づけて頂く必要はございません。全て私が移動して、元通りにします。
ただし、貴重品や触れてほしくない物がある場合は事前に移動して頂けますようお願いします。

換気扇の中が汚れているか分からないのですが。

A.換気扇の汚れ具合判断させていただいた上で、お客様へ状況のご説明とクリーニング代のご提示を致しますので、それからご判断いただいても構いません。

小便器と大便器があるのですが、金額はいくら?

A.小便器1つにつき、1,000円(税込)の追加料金になります。

作業に来られた時、 車はどこに停めますか?

A.当日は軽自動車でお伺いします。お客様の駐車スペースをお借りできる場合はそちらに停めさせていただいております。駐車スペースが無い場合はコインパーキングに停めてお伺いしますが、駐車料金は弊社にて負担いたします。

見積もり後、予算内でそのままクリーニングできますか?

A.お見積り当日にクリーニングをご依頼いただくことも可能でございます。
また、お断りして頂いた場合でもキャンセル料がかかりません。

トイレクリーニングはどれぐらいの頻度で頼むべき?

A.申し訳ございませんが、お客様のご使用方法や頻度により一概にお答えすることが出来ません。
トイレの汚れ具合に応じたおそうじ方法から、おそうじを依頼するタイミングまでアドバイスさせていただきますので、気になることがございましたらお気軽にお尋ねください。