ご依頼

お問合せ

ブログ > , > トイレぴかぴかクリーニングと修理

トイレぴかぴかクリーニングと修理

こんにちは

おうちのおそうじ晴れぴか屋

経営相談役のりんでございますにゃ

また最近浅川が全然ブログにお客様の話を

書いていにゃいので

ワタクシが書いておきますみゃ

11月21日
この日、浅川は箕面のSさまのお宅へお伺いしみゃした。
電話でお話を聞いた時には
「トイレを流した時にゴーーという大きな音がしているのです。」
とSさまはトイレの不具合が起きて困ってらっしゃっていたのですにゃ。
晴れぴか屋といえばトイレ!
これ浅川、トイレ専門と言っているのだからにゃんとかしにゃさい

「こんにちは。おうちのおそうじ晴れぴか屋の浅川です。」
さっそく浅川がトイレの様子を見ます。
「直りますでしょうか?」
とSさまの娘さまが心配そうに尋ねます。

トイレの水を流してみるとどうやら止水栓が古くなって
排水管がガタガタと音を立てているようでした。

「お任せください。直りますよ。原因が分かりましたので部品を仕入れてきますね。」
浅川はムニー(晴れぴか屋の車ですにゃ。唯一無二という意味を込めているみたいですにゃ。)
で部品を買いに行きみゃす。

近くのホームセンターで部品を見つけて値段をお客様に確認します。
(今回部品代958円税別に取り付け代5000円税別でお伝えしたみたいですにゃ。)
「その金額でしたら是非ともお願いします。」
お客様が快諾して下さったので購入して取り付けます。

すると・・・

「あ!音がしていないッ。スゴイです。」
Sさまと娘さまが喜んでニコニコされていたと浅川も喜んでいますみゃ。
「この前ポストに入っていたマグネットチラシの水道業者に頼んだら高い請求をされたのです。」
「こんな金額でよろしいのですか。」
と娘さま
どうやら過去に嫌な思いをされていたようで浅川の見積りの金額を安く感じられているようでございます。
Sさま、こちらの金額はワタクシと浅川が話し合って決めた金額でございます。
どうぞ気兼ねしにゃいでくださいませ。

「若いのに1人でスゴイですね。」
「おいくつですか?32歳!?20代かと思っていました( *´艸`)」
「ホームページで見るよりカッコいいです!」
と娘さまがこれでもかというほど褒めちぎってくださいます。
浅川もまんざらではにゃい様子で、まったくもう

修理が終わったので次にトイレクリーニングに移ります。
「こちらのカーテンやスリッパ水洗いしてもよろしいでしょうか。」
汚れやホコリが酷かったので浅川が水洗いを提案します。
「まぁ!そんな!カーテンは私で洗います。スリッパまで洗ってくださるのですか!?」
小物を洗う浅川にお客様が驚いて、浅川も頑張ろうとさらに張り切っていますにゃ。
「スリッパは捨てようかと思っていたのですが、母は物を捨てずに長く使う性格なので嬉しいです。」
お客様からこんな素敵なお言葉を頂けるなんて、浅川も幸せ者でございますにゃ。

浅川は小物を拭き終わってトイレ全体をキレイにクリーニングしました。
「それではクリーニングが終わりました。ご確認いただけますでしょうか。」
浅川は嬉しそうにSさまと娘さまを呼びます。
きっとお客様が喜ぶ姿を想像してニヤニヤしているのにゃ。この変態
「わ!プロは本当に新品みたいにされるのですね。」
Sさまはニコニコとほほ笑んでいます。
「もうまるでトイレの神様みたい。」
聞いたことのない賛辞に浅川もモジモジしているようにゃ。

最後に浅川が趣味にしているマジックを披露します。
「近くで見ても分からないです。」とSさま
どうやら今回はちゃんと成功したみたいですにゃ。(´・ω・`)

マジックが終わった後もお客様とゆっくりお話ができて浅川も嬉しそう

「掃除が好きで楽しんでやってらっしゃるのですね。え?趣味?そうじが?」
とSさまが目を丸くしてらっしゃいます。
ワタクシも浅川がそうじが趣味だにゃんて初めて聞きましたわよ
「いえいえ、掃除は仕事でしっかりと、手品が趣味で楽しくやっています(>_<)」
と浅川は慌てふためいてます。
ワタクシは思いますにゃ。
(浅川も掃除を趣味にして我が家を常にピカピカにしてくれないかしら)

Sさま、この度はトイレに関しまして
晴れぴか屋を頼って下さり誠に感謝しております。
浅川に代わりましてワタクシより
お礼申し上げますニャ。

最後に瓦せんべいまで下さり、甘いもの好きの浅川をルンルンしておりました。
どうぞこれからも永く頼りにされるようにしてまいりますので
今後とも晴れぴか屋をよろしくお願い致しますニャ。

今回のお掃除内容
メニュー トイレ修理、トイレクリーニング
作業時間 8時間
作業料金 15,938円税別
お客様のご感想
カテゴリー
エアコンクリーニング
カーペットクリーニング
キッチンクリーニング
ご利用者の声
その他
トイレのお掃除
においすっきりクリーニング
ニュースレター
ぴかぴかクリーニング
プチクリーニング
フローリングワックス
換気扇クリーニング
洗面所クリーニング
浴室クリーニング
題名のないクリーニング
アーカイブ
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016