ご依頼

お問合せ

ブログ > , , > 家族の喧嘩が収まるエアコンクリーニング

家族の喧嘩が収まるエアコンクリーニング

暑い季節は汗をいっぱいかくので、昔から仕事の

しているふりがうまいと言われていました。

本当にちゃんとしていますよ(>_<) こんにちは。 おうちのおそうじ晴れぴか屋の浅川です。 6月27日木曜日 本日は箕面の牧落にエアコンクリーニングをしにお伺いいたしました。 ご依頼いただいたお客様は「なないろクッキングスタジオ」というお料理教室をされている 城家様でございます。 城家先生はなんと「隣の人間国宝さん」に認定されたすごい方です!! 実際にお話しするととても楽しいお話をして下さる方で、 私も妻も城家先生の個性にハマっております(^◇^) もちろん料理の教室もとても良く 味噌の手作り、持ち帰りが出来る教室は女性に大人気です。 わが家でも2回お味噌を作らせていただき、美味しいお味噌は半年で無くなります。 実は去年にもキッチンのコンロを城家先生は頼んで下さっていまして 再度城家先生にお会いできることを私はとても喜んでいます。

エアコンの下にはテレビがあったのですが

城家先生が移動の準備を手伝ってくださったり

床を掃除機掛けして下さりと、城家先生の心くばりに私は恐縮してしまいます。

物を移動して、家具に水が掛からないようにビニールで養生を終えましたら

エアコンの動作確認をして部品を取り外していきます。

エアコンと壁のスキマが狭く、普段は使わない工具の出番でした。

こちらが部品を取り外したエアコンでございます。

城家先生にこの状態をご覧いただきますと

「わぁ!!きたない」と驚かれていました。

城家先生は1度、市販のエアコンクリーニングスプレーを使ってみたとのことで

エアコンの熱交換器(写真の銀色の部分)は比較的キレイでした。

それでも、くるくる回るファンの部分はできないと困ってらっしゃいました。

エアコンを自身でキレイにしようとする努力はとても素晴らしいものでございます。

そして、手の届かないという困りごとを私に頼って下さり私は嬉しく思います。

エアコンにカバーをかけて洗剤を噴霧いたします。

洗剤を噴霧した瞬間にエアコンから黒いカビがバケツに流れていく瞬間が

私はとても好きです。

黒い汚れをドバドバドバと洗い流してキレイに様変わり瞬間を間近で見れるのは

おそうじ屋さんの特権です。(^_-)-☆

キレイになったエアコンを城家先生にご覧いただきますと

城家先生はニコニコと嬉しそうにエアコンの写真を撮って下さいます。

このキレイになったエアコンをご覧いただく瞬間に立ち会えるのも

おそうじ屋さんの特権だと私は思います。

クリーニングの仕上がりを確認して頂いた後エアコンを組み立て

家具を元に戻していきます。

クリーニングの途中、城家先生の娘さまも興味深々にクリーニングの様子を見て下さっていました。

「子供どうしが家の中で時々けんかをするのだけど、そんな時はクーラーのスイッチを入れるの」

と城家先生が話します。

「???どういうことだろう?」

と私は話の意味が理解できません。

「そうすると、子供たちはいっせいに大人しくなるの。暑くてイライラするから喧嘩をするのね。」

と城家先生は斬新な喧嘩のおさめ方を私に享受して下さいました。

私も実家で親が喧嘩をしている時は試してみようと思います。

城家先生はトイレのプチクリーニングもご依頼下さり

便器のおそうじもさせていただきました。

便器の中の黒いものは固く石のようになっており、たわしで擦るぐらいでは汚れは落ちません。

そこで、トイレ用の樹脂棒で石をカリカリと削り落としていきます。

便器の内側は目が届かない為、鏡でのぞきながらカリカリしました。

実はこういった目に見えてやりごたえのある汚れを落としていくのも

私は好きな作業の一つです。

こうしてキレイになったトイレも城家先生はニコニコと写真を撮って下さいました。

さらに、私の拙いおまけのマジックでもニコニコと笑顔を絶やさず、終始和やかな時間が流れていました。

城家先生、この度は再度晴れぴか屋にご依頼下さりありがとうございました。

お料理教室では妻がお世話になっておりましたので

少しでも恩を返すことが出来ておりましたら幸いでございます。

キレイになったエアコン、そしてトイレによって

城家先生の教室に笑顔が増えることを願っております。

今回のお掃除内容
メニュー エアコンクリーニング トイレプチクリーニング
作業時間 4時間
作業料金 12,960円税別
お客様のご感想
カテゴリー
エアコンクリーニング
カーペットクリーニング
キッチンクリーニング
ご利用者の声
その他
トイレのお掃除
においすっきりクリーニング
ニュースレター
ぴかぴかクリーニング
プチクリーニング
フローリングワックス
換気扇クリーニング
洗面所クリーニング
浴室クリーニング
題名のないクリーニング
アーカイブ
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016