ご依頼

お問合せ

ブログ > > お花屋さんのガラスクリーニング

お花屋さんのガラスクリーニング

こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

今回、おうちのおそうじ 晴れぴか屋は店舗のガラスクリーニングにお伺いしました。

豊中駅の近く、大きな交差点に店を構えるflowershop花の部屋さんです。

お問い合わせをいただいたチーフの宮下様にお困り事を伺いました。

「こんにちは、いつもお世話になっています。宮下様、どういったことにお困りでしょうか?」

「お店の窓ガラスが汚れていて、こびり付いて取れない汚れがあって困ってます。母の日までに綺麗にしときたいなーと思っていて…」

母の日は花屋さんの売り上げが伸びる大切な時期、何とかそれまでにお役に立ちたいです。

早速私が、ガラスを拝見しますと、ウロコ状の汚れが見受けられます。これを取り除くのはなかなか大変です。

ガラスを傷付けないようにウロコ状の汚れを取り除くので、時間はかかりました(⌒-⌒; )

入り口の扉ガラスクリーニングを完成させて、宮下様に確認をしていただきます。

すると、

「うわっ、ガラスが無いみたい!他のガラスを見てみると白く汚れてますもんね。お花が百貨店のショーケースに入ってるみたいに輝いて見える!」

宮下様の口から溢れるように感嘆の声が聞こえます。

こういった喜びの声を聞けるのが、おそうじをやっていて一番嬉しいところです。

宮下様からさらにお話を伺いますと、このお店は37年も前からこの場所で営業していて、ガラスは張り替えてから20年も経つとのことです。

長い歴史が積み重なったお店のガラスクリーニングをできるなんて、私は大変誇らしい気持ちに満たされました。

宮下様、綺麗になったガラスに入ったお花は本当に輝いて見えました。お客様はガラスに目にいくことはないと思いますが、それが普通の状態であると思います。

ガラスには気にせず、お花の綺麗さに目を奪われるお客様の姿が目に浮かびます。

宮下様、この度はお店のクリーニングをお手伝いさせていただき本当にありがとうございました。

今回のお掃除内容
メニュー お花屋さんのガラスクリーニング
作業時間 扉ガラス一枚の作業時間 45分
作業料金 980円(税別)
お客様のご感想
カテゴリー
エアコンクリーニング
カーペットクリーニング
キッチンクリーニング
ご利用者の声
その他
トイレのお掃除
においすっきりクリーニング
ニュースレター
ぴかぴかクリーニング
プチクリーニング
フローリングワックス
換気扇クリーニング
洗面所クリーニング
浴室クリーニング
題名のないクリーニング
アーカイブ
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016