ご依頼

お問合せ

ブログ > , > 浴室クリーニング

浴室クリーニング

こんにちは、おうちのおそうじ 晴れぴか屋の浅川です。

6月21日、本日はお昼からお風呂のおそうじをしに豊中市岡町へお伺い致しました。
ご依頼頂いたT様は普段お風呂をシャワーで済ますとのこと、ゆっくりとお風呂でくつろげるようにしたいため今回ご依頼したとのことでした。

早速クリーニングに取りかかります。

こちらは浴槽の正面、エプロンと言われる蓋の部分です。石けん汚れがこびりついているため、まずはヘラでこそぎ落としていきます。

その後、洗剤を使用して汚れを落とすと、

「うわっ、鏡みたいにピカピカ反射してる!」

T様、嬉しい反応ありがとうございます。まだまだ楽しみはこれからですからね。

次に浴室の床に洗剤を塗布して、しばらくしてからブラシで擦ります。

「!?この床、いくらこすっても綺麗にならなかったのに。凄い」

床の汚れは皮脂汚れと石けん汚れが混じり合ったものだと思われました。その汚れに応じた洗剤(今回は酸性洗剤)を使い、床の材質に応じた硬さのブラシで擦らないとなかなか汚れを落とすのは難しいです。

浴室の扉下にあるこの隙間は通風口になっています。

風が通り抜けますが、ホコリが溜まりやすい場所になっているため、こちらは歯ブラシでホコリを掻き出して、水で洗い流すのがコツです。

今回のお掃除内容
メニュー 浴室クリーニング
作業時間 4時間
作業料金 14,980円(税別)
お客様のご感想 キレイになった浴室を見てT様
「普段頭が下がる思いはなかなかないけど、これは本当に頭が下がるわ。誰かに言いたくなる。」

こちらこそ、初めての浴室クリーニングをさせて頂き嬉しいです。T様が喜んでいる姿を見て私も嬉しくなります。
T様、本日のはお風呂のおそうじをご依頼頂きありがとうございました。
キレイになった浴室で今度はゆっくりとお風呂に浸かってくつろぐことができますね。
カテゴリー
エアコンクリーニング
カーペットクリーニング
キッチンクリーニング
ご利用者の声
その他
トイレのお掃除
ぴかぴかクリーニング
プチクリーニング
洗面所クリーニング
題名のないクリーニング
アーカイブ
2018
2017
2016