ご依頼

お問合せ

ブログ > , > 業務用エアコンのクリーニング

業務用エアコンのクリーニング

こんにちは、おうちのおそうじ 晴れぴか屋です。

桜の花がハラハラと散り始めているところもありますが

それもまた大変キレイだと思います。

本日は豊中市本町のこどもプログラミング教室にお伺いしました。

代表の中池様は天井に埋め込まれているエアコンのおそうじをお願いしたいとのことです。

「教室を運営してから一度もエアコンクリーニングをしたことがないので・・・」

さらにエラーの文字も頻繁にでるそうで解決したいとのことでした。

エアコンのファンが汚れていると、モーターに余計な負荷がかかる為故障の原因や冷暖房機能低下の原因となります。

「なんとかエラーも合わせて解決したい。」おそうじだけでなくエアコンの不具合の原因も突き止めたいと私は考えました。

こちらはエアコン内部のファンとモーターです。

部品を取り外しています。

取り外した部品をキレイにクリーニングします。

その後元通りに組み立てて動作確認をするためにエアコンのスイッチを付けたところ

エラーが出ることなく無事エアコンが動きました。

「動きましたね!!」中池様がそのように声をかけてくれましたので、私も一安心です。

しかし、それだけでは中池様のお悩みはまだ解決できたとは言えません。

後日エラーが出ていないか確認をしたところ、エラーはでてしまっています。

室外機の不具合までは分かりましたので、エアコンの修理をしてくれる電気屋さん紹介しました。

エアコンをフル稼働させる夏の前にエアコンのエラーの原因が分かり良かったです。

また、エアコンがキレイになったことで、プログラミング教室に通う生徒さんは気持ちよく学べることと思います。

本日はありがとうございました。

今回のお掃除内容
メニュー 業務用エアコンのクリーニング
作業時間 5時間
作業料金 25,920円(税別)
お客様のご感想
カテゴリー
エアコンクリーニング
カーペットクリーニング
キッチンクリーニング
ご利用者の声
その他
トイレのお掃除
においすっきりクリーニング
ニュースレター
ぴかぴかクリーニング
プチクリーニング
フローリングワックス
換気扇クリーニング
洗面所クリーニング
浴室クリーニング
題名のないクリーニング
アーカイブ
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016