ご依頼

お問合せ

ブログ > > 箕面の柚子を使ったエアコンクリーニング

箕面の柚子を使ったエアコンクリーニング

おはようございます。

肌寒い季節になってきましたね。

おうちのおそうじ晴れぴか屋 浅川です。

本日は私が出会ったクリーナーの使い心地をご紹介したいと思います。

私は以前勤めていたハウスクリーニングの会社でエアコンクリーニングを学びました。

そこで使っていた洗剤は汚れがとてもよく落ちるので

エアコンクリーニングをするのがとても楽しく、やりがいがございました。

ただひとつ、その洗剤について不満を持っておりました。

エアコンをクリーニングするときに洗剤を洗浄機を使用して噴霧いたします。

その時、霧状になった洗剤を私が吸い込むと一日中喉が痛くなってしまうことでした。

ですので、洗浄中はマスクを付けるか、息を止め続けるしかなかったのです。

それでも、この洗剤はエアコンクリーニング専門の業者さんも使っているものだし

しかたないのかなぁと思い、私は起業してからも使い続けていました。

不満を頭の片隅に持ちつつ過ごしていましたが、ある時出会ったのがこのクリーナーです。

箕面のゆらぎスタイルさんが作られている、箕面の柚子を使ったクリーナーでした。

油汚れに効くということでしたが、私は「エアコンにも使えるのじゃないかしら」

とふと興味を持ちます。

試しに知り合いのエアコンでモニターテストをしてみたところ、しっかりと汚れが落ちるじゃないですか!?

ただ、エアコンに柚子クリーナーを噴霧しただけでは目に見えてキレイになりません。

今迄の洗剤でしたら噴霧した瞬間に「キレイになっている!!スゴイやん」という早さでした。

柚子クリーナーの場合は噴霧後しっかりと時間を置いて汚れが浮き上がるのを待ちます。

それから清水でクリーナーと汚れをすすぎ流すことで、ようやくキレイになることが分かりました。

柚子クリーナーは噴霧してからしばらく待たなければいけないというデメリットがあります。

それでも、その間に取り外した部品を洗浄したり、別の工程を済ませばよいだけです。

柚子クリーナーの良さは何より、使った後も喉が全く痛くならないという点でした。

今までの洗剤は少し触っただけで手がヌルヌルするほど強力なアルカリ性でした。

ところが、柚子クリーナーは素肌で触ってもヌルヌルせず、

それどころか肌にほんのり柚子の香りが付くぐらいです。

すっかり柚子クリーナーを気に入った私ですが

実はエアコンクリーニングの質としては今までと同じでエアコンクリーニング中に柚子のいい香りが

お部屋に広がることも残念ながらありません。せいぜい私が作業中に

「あっ、いい香りがしてるなぁ。」と感じるだけです。(>_<)

それでも、私の故郷箕面の柚子を使っているという点

それだけで、理由は十分だと私は思っております。

久々にナガナガと文章を書いてしまいました。

最後までお読みくださりありがとうございました。

今回のお掃除内容
メニュー
作業時間
作業料金
お客様のご感想
カテゴリー
エアコンクリーニング
カーペットクリーニング
キッチンクリーニング
ご利用者の声
その他
トイレのお掃除
においすっきりクリーニング
ニュースレター
ぴかぴかクリーニング
プチクリーニング
フローリングワックス
換気扇クリーニング
洗面所クリーニング
浴室クリーニング
題名のないクリーニング
アーカイブ
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
2016