ご依頼

お問合せ

ブログ > > 奥様へプレゼントするレンジフードクリーニング

奥様へプレゼントするレンジフードクリーニング

おはようございます。

4月8日(日曜日)

今回はレンジフードのクリーニングに豊中市の永楽荘へお伺いいたしました。

4月は新年度の始まりであるためかレンジフードのご依頼が多いですね。

今回ご依頼くださったN様は3回目のご依頼です。

N様、たくさん当店を頼りにしてくださり本当にありがとうございます。

N様にお話しを伺ったところ

「妻がレンジフードの中を気にしているみたいなのでお願いしたい。」

とのことでした。

「奥様の為にレンジフードをキレイにしようだなんてステキですね。」

N様と奥様の仲の良さがうかがえてホッコリした気分になります。

それではいつものようにレンジフードのファンを取り外します。
(写真はN様にお願いして撮っていただきました。目をつぶってしまい申し訳ないです(笑))

取り外したファンをN様に見てもらうと

「こんなに汚れていたのですね。新築から購入してもう17年になるからですね。」

と驚かれていました。

ファンを取り外したフードの中はこのように黒い油でぎっしりです。

17年間の歴史を抱えて働いてくれたレンジフードにも感謝をいいつつキレイにしていきます。
(ちょっと文学調にしようとしたのですがクサいですね汗)

油汚れをベロベローっと剥がしてキレイにすると銀色の本体の色が蘇りました。

お次はレンジフードの換気のかなめ

ファンをキレイにしていきます。

羽の一枚一枚についている油をこそぎ落としてあげましょう。

するとピカーっとファンがキレイになり、軽やかに回り踊り始めます。
(踊っている様子の写真は取り忘れてしましました。)

キレイになったレンジフードを見てN様は喜んでいる様子でございます。

実はN様キッチン回りは自身でそうじをされているとのことでした。

以前私がお伺いした時に柚子の洗剤を使用した油汚れの落とし方を

N様にご説明さしあげた後

N様自身で少しづつキッチンをキレイにされていったとのこと

「私のレクチャーを本当に実行してくださり、お役に立てるとはとても嬉しいことです(>_<)」

ただ、ガスコンロのコゲはN様自身では落とせなかったとのことでしたので

こちらは私にお願いしたいと申し込んでくださいました。

「N様。ガスコンロまでご依頼くださりありがとうございます。

いつもお世話になっているお礼にシンクのクリーニングをサービスいたしますね。」

気持ちばかりのお礼ですが、N様がさらに喜んでくださると私も嬉しいです。

N様。この度はレンジフードのご依頼ありがとうございました。

当日は奥様にクリーニングの様子をご覧いただけなかったですが

換気の良さにきっとお喜びになられるかと思います。

N様自身がキッチンをキレイにされていますので、

これからはキッチンがずっとキレイでい続ける事でしょうね。

今回のお掃除内容
メニュー レンジフード、ガスコンロクリーニング
作業時間 7時間
作業料金 17,960円税別
お客様のご感想
カテゴリー
エアコンクリーニング
カーペットクリーニング
キッチンクリーニング
ご利用者の声
その他
トイレのお掃除
ぴかぴかクリーニング
プチクリーニング
洗面所クリーニング
題名のないクリーニング
アーカイブ
2018
2017
2016